Apr 16, 2014

PICOLINOSでマサイの風を感じる!
















スペイン発のシューズブランドPICOLINOSがついに日本に上陸‼︎‼︎

ファッションアイコンでもあるオリビア・パレルモがアンバサダーを務める「マサイ・コレクション」が並ぶポップアップストアが銀座のPLAZA1Fで開催されています!

このマサイ・コレクションのシューズはイタリアでデザイン、カットされた皮革は、マサイ族の女性達に届けられ、ビーズ刺繍が施されます。一針一針、丹念に縫われたビーズ刺繍の独特の模様とカラーリングから、マサイ文化のアイデンティティが感じられる!
刺繍された皮皮は、再びイタリアに送られサンダルとして製品になり各国へ輸出され販売されています。

この一連の流れはマサイ・プロジェクトと呼ばれ、今まで男性しか手にすることができなかった定収入がマサイの女性達も手にすることができるようになりました。この収入で家族が教育や医療サービスを受けたり、生活必需品を手に入れることができるようになったと言います。
マサイ プロジェクトは彼らの文化や、生活習慣を保つ重要なプロジェクトなのです!

手作業で刺繍された色とりどりのビーズと、スペインで心を込めて作られたサンダルからはパワーと温かみが感じられるから、是非、手にとって見て欲しい。り

ポップアップストアではマサイの伝統でもあるビーズのチョーカーやネックレス、織物などが展示されていて、ここからもマサイの文化を感じることができます。

ビーズのネックレスの重ね付がかわいすぎて、私も付けさせてもらった♡♡
あーーー夏が恋しいっっ!

今年の夏はストールに、ビーズネックレスじゃらじゃらさせてマサイミックススタイル楽しみたいな♪

マサイ族の代表でもあるウィリアム氏もこのマサイ コレクションの発表に合わせて来日中‼︎
ポップアップストアで彼に会うことができます♪
顔が小さくてスマートで、そして紳士‼︎
「私達の文化を受け入れてくれてありがとう!」と言っていました。
マサイのファッションや、暮らしのことなど直接お話できる機会は滅多にない!今週末まで彼も店頭に立っているので会いに行ってみて下さい♡

「PIKOLINOS」POP UP STORE
4月14日〜20日
@PLAZA GINZA B2F
東京都中央区銀座5-3-1 ソニービルB2F
open:11:00〜21:00

@PLAZA 玉川髙島屋S・C店
東京都世田谷区玉川3-17-1
open:10:00〜21:00

☆ウィリアム・キカナエ氏来店時間

4月15日〜18日  17:00〜20:00(PLAZA GINZA B2F)

4月19日〜20日  15:00〜18:00(PLAZA 玉川髙島屋S・C店)

http://sockslovergirl.blogspot.jp/2014/04/banana-republic-pop-up-shop-curated-by.html?m=1

No comments:

Post a Comment