Nov 1, 2013

DRESSEDUNDRESSED 2014SS Backstage&Runway








 今回はJFWはお仕事がお休みの日、ちょっとだけ参加してきましたよ〜。
まずは、DRESSEDUNDRESSED!!
ちょこちょこ展示会を見に行かせていただいていたのだけれど、Runwayを見るのははじめて!ってことで超楽しみにしてたの♥♥♥
そして、なんとバックステージにも潜入しちゃいました!

バックステージでは既にメイクを終えたモデルさんが待機していたんだけれど、すごくリラックスしていて撮影にも快く応じてくださいました!!

一瞬ステージ裏に現れたデザイナーの武志くんもキャッチ!

MAYBELLINE NEW YORK 専属メイクアップアーティストのMIZUさんが今回のメイクのポイントについてお話ししていました。
ジェンダーレスなコレクションということでメイクもとにかくナチュラル!!
使用したアイテムはこちら↓

左からピュアミネラルグロウ フェイスパウダー、リップクリーム ピンクグロウ(ベビーピンク)、薬用リップクリーム、リップクリーム ピンクグロウ(ピンクブラスト)、ピュアミネラル BB ウォーター ジェル、ハイパーシャープライナー(12月にソフトブラックが発売だそうですよ♪)



ピュアミネラルBBウォータージェルとピュアミネラルグロウ フェイスパウダーを使ってみずみずしいベースを作り、眉はハイパーシャープライナーを使って書き足し整えます。
モデルさんの唇の色に合わせてリップを塗り、ナチュラルなモデルさんの美しさを引き出すメイクにこだわったそうです。

ナチュラルメイクはベースをしっかりと作り上げることが大事なんですね!!
色味のあるメイクよりもずっと難しいんだなぁ...









コレクションのテーマは「STARLINGS(=ムクドリ)」
アルフレッド・ヒッチコック監督の映画「The Birds」よりインスピレーションを得たそうです。

レザーのコルセットやスカートなどジェンダーレスなコレクション。
後半に登場したブルーのアイテムがとっても映えていてかっこよかった!!
個人的には中盤に出てくるグレーのトレンチコートが欲しいなぁ~って思った。
シルエットが美しくって、それをメンズが着ているのが、うん、しっくり!笑 イイ!
是非こちらから、コレクションをご覧ください→DRESSEDUNDRESSED 2014SS

2014SS関連ブログはこちら★


Momo.
Ultra Bloggers:http://www.ultrabloggers.jp/sockslovergirl/
Twitter:@m_o_m_o_e
Instagram:http://instagram.com/m_o_m_o_e

No comments:

Post a Comment