Aug 6, 2012

ISABEL MARANT 路面店open!!



















8月3日
国内初の路面店ISABEL MARANT表参道店がオープン!!

その前日...
急遽声をかけていただき一足早くSHOPを拝見&ISABEL MARANT氏本人にお会いすることができたのです。

真っ青な夏空に映える黄色の外壁が目印のISABEL MARANT路面店。
70年代に建てられたウッドハウスを改装した店内は、木の香りが漂い、窓から日の光が差し込み
まるでリゾート地のコテージにいるかのよう!!
すごくリラックスできる!

デザイナーのイザベルさんが、私たちをあたたかく迎えてくれました!Hug&握手してもらったもんね!

イザベルさんは、「あまりごちゃごちゃ説明するのは好きじゃないので、気軽にどんどん質問してね。」と。

早速...「どうして日本店に路面店を立てようと思ったの?」との質問に
「私の一番初めのお客さんは日本人だったのよ!だから日本には特別な思いがある。ずっとお店を立てたいって思っていたのよ。 私にとって場所はとても重要で、メインストリートではないけれど、モードエリアであるこの場所にこだわりました。そして、日本の建築が大好きなの。」
との言葉通り、障子を思わせるライトや黒い畳が敷いてある和室風フィッティングなど、ところどころに和のテイストが盛り込まれていました。

入口を入ってすぐに、BBQなんかで使われるアルミのお皿で作られたオブジェについて聞いてみると...
「私は毎コレクション、アーティストと仕事をしています。今回はフランス人のアーティストの作品を飾りました。このディスプレイもどんどん新しいものに変わる予定です。」
とアート作品にもこだわりがあるよう!

店内を見て回っていると、ISABEL MARANTのコレクションには珍しいなぁ~と思った時計がありました
イザベルさんのお父様の形見の時計を、なくしてしまうのが恐くて
限定でレプリカの時計を作ったそうです。
シリアルナンバー入りで世界で50個しか作られていないアイテムです。
もちろん、この日のイザベルの腕にも時計が光っていましたよ。


さて、店内は入るとまずコレクションラインがディスプレイ、そして奥にはセカンドラインのÉTOILE ISABEL MARANTも。レジ前には額縁に入ったアクセサリー、靴がディスプレイされていますよ!
居心地の良い店内でフルコレクションが揃う中、お買いものができるなんて夢のよう!!!!

この夜、レセプションパーティーにもお邪魔したのですが既にたくさんの方がお買いものされたようで私が狙っていたニットは...なくなっていました。笑
やはり...日本でも大人気のISABEL MARANT。
私の大学時代の先輩もこちらのショップスタッフとして働いており、久しぶりにお会いすることができて嬉しかった〜♡

そしてそして、昼間の雰囲気とはまた違った夜の店内も素敵でしたよ!
また、、ゆっくりお買いものしに行きたいです★

今回このような貴重なレセプションパーティに声をかけていただき、ありがとうございました。

◆ISABEL MARANT
住所:〒150-0001 渋谷区神宮前4丁目3-16
TEL:03-5772-0412
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

Momo.
Ultra Bloggers:http://www.ultrabloggers.jp/sockslovergirl/
Twitter:@m_o_m_o_e

No comments:

Post a Comment